機能 ショートカットキー
リファレンス(参考URL)一覧へ移動 R
記事URLをMarkDownとしてコピー Ctrl+M
前のコードタグへ移動 Ctrl+←
次のコードタグへ移動 Ctrl+→
ヘルプを表示・非表示 H
Tips
- ショートカットキーは記事上で有効です。ヘッダー/フッター付近では機能しないことがあります。
- コードタグ移動機能がうまく動かないときは、Shift+F5でページを更新してみてください。
- このウィンドウを閉じるには、Hキーをもう一度押してください

サクラエディタに変な縦線がいきなりでてきた件。

プログラミング

折り返し機能がonになっていたことが原因

プログラミング

「折り返さない」設定にするという事は、正確には
「折り返し桁数を最大値(10240桁)に設定する」という事を意味します。
※現在の正式最新版であるVer.1.6.2.0のヘルプでは、目次→コマンド概要→「設定(O)」メニュー→現在のウィンドウ幅で折り返し の順に参照。

解決方法を載せておきますと、
”折り返し”と言うものがonになっていたようです。線はその地点に記号の設定がonになっていたことでついていました。
気づかないうちにショートカットキーをいじってしまっていたようです。(ctrl+alt+w)

この記事で欲しい情報が見つからなかった方へ

この記事の更新情報がある場合があります。
この記事は以下の記事とも関連性があると思われます。

ごめんなさい!この記事には関連記事が1つも見つかりませんでした。

管理人の方針で、既存の記事の編集はせず、新しい情報や大きな既存情報の更新があった場合には、新しい記事として公開することになっています。
当記事で欲しい情報が見つからなかった・解決に至らなかった場合、これらのリンクがお役に立てるかも知れません。

どうやってこの関連記事を生成しているの?
この機能のPHPソースコード(2500行)

コメントを残す

Close Menu