プログラミング

ライブラリとは?ライブラリの使い方・使う意味

ある程度プログラミングできるようになってきてから、なんでもかんでも自分で作ろうとしてしまう職業病になってしまっている。
今まではひたすらフリーツールググってたのに。
検索クエリ考えて探せばみつかるツールもたくさんあるし、マイナー需要でもgithubらへんでライブラリ探せば近いものは
割と見つかったりするんだけど
どうも検索する前にmkdirしてしまう。

まとめ

既存のツールやライブラリを利用しよう

p.s.

投稿できなくてすみません。(といっても大したことも書いてませんが…)
忙しかったのもありますが甘えもあります
正直忙しくて色々手間わらない状況なのですが、あまりアウトプットを疎かにしてはいけないかなーと。
とりあえず汎用性高くて自分的にもエンジニアさん的にも役立ちそうなものからセレクトしてアウトプットしてきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です