プログラミング

ConemuのWSL Bashでペーストがうまくいかない場合

ConemuのWSL Bashでペーストがうまくいかない場合の対策についてメモです。

色々調べたら、アップデートすればいいってことだったのですが、設定で自動でアップデートを通知する設定になっていたのにもかかわらず、再起動してもアップデート通知が来なかったので、
これはダメだなってことで、再インストールすることにしました。

Download ConEmu

ダウンロードしたらそのままインストールして、C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\ConEmu\ConEmu (x64).lnkなどをクリックして起動しましょう。
ファイルが見つからない場合は、Everythingなどのファイル検索ソフトで、更新日順にソートしてファイルを見つけてやるといいです。

僕の場合アンインストールしなくてもインストールできました。アンインストール設定が出てくることもなかったです。
何か問題がなさそうであれば、わざわざアンインストールすることもないのではないでしょうか。

で、再インストールした結果、治りました。
アップデートがそもそも出来ないんだよね…って場合、再インストールを検討してみてはどうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です