logo
Published on

AndroidとWindowsのクリップボードを同期する拡張機能

Authors

Clipbrd Betaのchrome拡張機能を使用して、android、windows、Macなどでクリップボードの共有をすることができます。

前から思ってたんですよね。androidでの楽天銀行へのログインのパスワード入力、面倒だなぁ、この時だけwindowsでコピーしてandroidに送信してandroidでペーストできれば、楽なんだけど。的なことを。

それが簡単に出来てしまうのがこちらです。

どうしてもスマホでの文字入力が苦手、コピーするアプリがあっても、それを使うことすら避けたい、というパソコン依存な方必見のツールです。

  1. インストール
  2. オプションへ移動します。
  3. 会員登録します。
  4. 拡張機能をクリックして有効化します。
  5. Clipbrd Beta - Apps on Google Playから、Androidアプリをインストールし、ログインします。

これで完了です。

もちろん、windowsでコピーするとandroidにコピーされるのと同様に、androidでコピーするとwindowsにもコピーされますので、逆にパソコンが苦手でスマホで入力したいーなんて方にもおすすめできるアプリとなっています。